2008年 02月 24日 ( 3 )

春告魚一匹も。春はすぐそこ。

友達から春の便りがありました。

f0154189_2112041.jpg

↑梅が咲き始めたようです。こういう便りには心が温かくなります。
ほんと、心に花が咲いたみたいに。

沖に出始めて、毎年季節を海で感じてきました。

フグの活性

メバルが釣れ始めたら(産卵が終わったら)春かな?

太刀魚のジギングが浅場で始まったらアタシの夏。

フグに白子が入ったら梅雨。

マヒが始まったら夏真っ盛り。

サバフグが釣れ始めて、根回りを攻めるフグ船に乗れば秋到来。

でも、海だけでなく。特に去年は海になかなか出られなかったから。
お散歩で地面を見たりすることも多かった。

つぎのお休みには、つくしんぼを探しに行こう。
去年、スギナの場所を記憶したので、生えてる場所は予想済み。

春の野菜の苦味も好き。
菜の花やつくしんぼ。

こんな都会の0メートル地帯に住んでいても。
春を感じられる要素を沢山与えてくれた親に感謝する瞬間だったりします。

冬が寒かったからこそ。

春が楽しみ。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-02-24 21:23 | 悩めるタイノエ

猫男あをによし

昨日、お世話になった船宿さん。
宿でお茶待ちしている間に大好きな漁港猫と戯れる猫男たちと激写中の猫女

f0154189_11365119.jpg

↑なぜか猫つかいのお上手な殿方に寄って行く猫達。

f0154189_11382097.jpg

↑ちょっと悪い顔(たくらんでる感じの)も漁港猫のイカスところ。

f0154189_11413721.jpg

↑もうたまらん!!

瀬戸丸さんにはスピッツも3頭居て・・・。
わくわく動物ランドな宿でした。大船長も若船長も感じよく。

猫にも癒され。

暖かかった日中。

しかし、なんぢゃ?今日のこの風は!!!
昨日超えてる・・・。

こんな日は猫のように・・・・

20時間ぐらいぬくぬく寝ちゃうのが一番!
って、いつもぢゃん!!
[PR]
by mahimahi55 | 2008-02-24 11:44 | 猫も好きです

タイノエ初めて一人でアルファで高速に乗る

昔はフツーに乗ってたんですよ。
ただ、日本で取った免許がオートマ限定なのと、「人格」が運転向きでない????
という理由でみんな認めてくれないんですが、アルファはオートマモードで運転できるし、

アタシはアメリカではスティック(マニュアルね)乗ってたし、ああ、立派にさ、笑。

でも、助手席に乗ってくれたのは監視役のアルファ156SW(ソルトウォーターぢゃ無くて)
のオーナーである宿主と(でも、アタシしか乗ってないから、あの車)みのるさんだけ!

そんなアタクシがひっさびさの遠出です。

まず、久々の首都高をアルファで走ると「坂が多い」

上り坂で停車するととですね、サイドブレーキを使わないと後ろに50センチ近くずる落ちる
訳ですよ。あと、坂道でベタふみしてもパワーが無い。

見目麗しい淑女であるイタリアのカローラ(カローラは優秀なお車ですが)は、
坂道でがんばってくれない。挙句、アタクシ自身、高速運転に自信ないし、
今日は風でかなり煽られて。

あと、アルファに乗ってるだけで「車好き」だと思われるので、煽られれる。
ドライバーに・・・・。

さ、これだけ言い訳したところで、優勝が帳消しになるようなタイノエの失態を
暴露します。包み隠さずに。

1.ETCカードを出発時に入れ忘れた(ETCが促してくれたというのに)
2.ってことで、東名の出口で「一般」青サインを選んで近づいたら、「一時受付中止」
って書いてある。

焦る。バック禁止って書いてある。

なので、正々堂々とUターンして、バスと普通車の間を掻き分けて一般ゲートを通過。

(ここに時間をかなり使ったのぢゃ。)

実は多分、違法行為だと思う。

多分だけど。アメリカならOKだ。少なくともアリゾナでは・・・・。

3.サブで積んでた極鋭1342を船のデッキに放置。(何とでも言ってください)涙
4.時合い待ちで寄った横浜ベイサイドマリーナの駐車場で駐車券をもらい忘れ
「赤いアルファロメオの方ですよね」と念を押される。
※ありえない。

5.実は、その前に横横に乗りそびれ一人Uターン。(ごめんなさい徹子)

なんか、基本的なルールがわかってないみたいで、事故も起こしてないし、
法廷速度守ってるし、なのになんで?追い越し車線に行っても追い越せなかったり?

まぁ、いいや。へへへ。

みんなが思ってるほど酷くないですよ、駐停車の格好悪ささえ気にしないでいただければ。

でも、アタシ的には、ほら、釣りも仕事も経験ぢゃん!(爆)

全然OKなんだけど。

だけど、オートマ限定は遊学のための時間短縮のためだったから、
限定解除しますわ。

やってること、マニュアル車と変わんないもん。

あと、船舶も欲しくなってきちゃった。

きっかけは・・・・・

ゲイ顔(失敬)の石破防衛大臣の顔を見てから。

今回の釈明の。

オタク道貫いて欲しかったな。

アナタがそんなだから、タイノエも怖いので船舶の勉強だけでもしようかと。

羽田沖に浸かるのはマジで嫌だけど。

でも、アタシだって知ってる回避ルール守れない自衛隊なんか

一回解散したら?って思う。

辛口に〆てみました。ひさびさ。
[PR]
by mahimahi55 | 2008-02-24 01:50 | 悩めるタイノエ