人気ブログランキング |

<   2009年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

キムタクは相変わらず

世の中便利になったのやら、不便になったのやら。


いろんな本を読んでいると、当然「今」が舞台ではないものも多い。


でも、歴史ものは苦手なので、書かれた当時は「今」を書いている訳だけれども。


特に携帯電話の登場、パソコンの普及、防犯カメラの普及は大きいですね~。


日常生活送っててもこれは毎日思うことですけど、いろんな意味で監視されてますね、我々は常に。

科学捜査も進んでいるらしく、個人の特定にはほぼ苦労しないとこまで来てるみたいですね。DNA鑑定とか防犯カメラ映像とかから。


あ、キムタクドラマは関係ないですよ(観たけど)

パソコンだって、どのサイト観てたか確認できますしね。


後は携帯メールや着信履歴で浮気がばれたり、アリバイが崩されたり。


まぁ、今ではメールもなきゃ困りますけどね。


ブログもこっから更新してるし。


でもアレですよ。


アタシ「今何してま~す」って奴だけは書きませんね。


ライブでわざわざ居場所申告するなんざ怖くて。
by mahimahi55 | 2009-05-25 19:55

おいおい

雷だよ…。

勘弁してくださいよ。

また怖くて眠れないでしょ…。
by mahimahi55 | 2009-05-24 22:18

和竿の美学②

f0154189_9154931.jpg

f0154189_9154942.jpg

いやー不眠ってきつい。

3時まで眠れなくて、5時に目が醒めて、また薬のんでも1時間しか眠れないなんて!

しかも夢みまくり。

き、きつい…。


さて、和竿。

こっそり写真を撮ってきた(だってアタシしか居なかったんだもん)。

お箸箱ぢゃないですぜ。

昔、江戸の旦那衆が懐に忍ばせて、かりっとハゼなんかを釣ってたんだろうなぁ。

かっくいい。

いずれの写真も昭和のものだけど、何でもそうだけど…。

いつの時代も道楽者の遊び道具って美しい。

ホントは極楽とんぼな道楽者に成りたかったんだけどな。


何を間違ったか苦労性だ…。


美しく無いよな~。
粋ぢゃないよな~。
大体不眠症ってのがだめだな。

短くても質のいい睡眠をとって、昼間はさらっと遊べるような若旦那になりたいな。

え?若旦那になる必要は無い…か…。
by mahimahi55 | 2009-05-24 09:15

街も生きてんだな

びっくり。

引っ越ししてから、実は一番近いスーパーにしか買い物に行ってなかった。


半年以上になるわ~。

びっくり。


で。久しぶりにそのスーパーより50メートルほど(笑)離れたちとばかり大きなスーパーに行ってみた。

したらまたびっくり。

沢山店つぶれてるし、新しい店に変わってるとこもあるし。

ミートソース専門店なんてちょいと意味の分からない店も出来てたりして。
(ま、牛肉食べないアタシには縁なさそうだけど)


あ、あとステーキ屋さんも出来ていた。(これもまた縁が無さそうだ)

街って変わるんだなぁ。

半年間以上アタシはうちの周り半径100メートル以内しか観てなかった。

50メートル離れるだけでなんか世界が変わってるって凄いな。


変わってないのはアタシだけかな。


う~ん。


街より人のが変わり身は早いけど変わり身も遅いのかもしれない。


気づかないうちに夏も終わってしまうのかな。
by mahimahi55 | 2009-05-24 00:16

和竿の美学

愛車プジョー(のちゃりんこ=こいつは早いぜ)を駆って中川船番所資料館に行ってきました。

土日に外出なんてあり得ない!

んだけれど、行ってみた訳で。


アオギスの特別展示をやっておったわけです。


で、幻のアオギスをみたり、幻の脚立をみたりして。


でも何よりすげかったのは和竿。

もう芸術品でしたわ。

前から関心はあったけど、やっぱ違いますわね。和竿。


是非一度。実物見ないとうまく伝わらないですわ。
by mahimahi55 | 2009-05-23 19:18

いろんな生き方を考えてみよう!

昨日。アタシの髪型は何となく、細川茂樹に似ていた。

アタシ男でも何の支障もないんだよな~。

手術とかする気は無いけど、元々貧乳だし、骨格調べてもらったら骨格は男性らしいし(筋肉は女性なんだって)。

あ、調べないだけでそういう人結構居るらしいですよ。

でもって、別にもう、性別を超越した人間愛の破片しか残ってないし。

いっそ、性別無しで生きてみようかと。
どうでしょう?

ジェンダーフリーって生き方もありかと。
by mahimahi55 | 2009-05-23 12:40

湯けむりスナイパー

世界一血糊とトカレフが似合う男、そして無駄と言わんばかりにいい声の遠憲こと遠藤憲一をメインに据えたテレ東の自信作。

クレイジーケンバンドのメロディーが胸に響くさ。

やるよな、テレ東。
by mahimahi55 | 2009-05-23 00:21

座れば本あり

アタシは本が急に好きになってしまった。

ここ半年位ね。


本はやっぱいい。

楽ちんだ。

本から学ぶことがあるとしたら。

せいぜいこんくらいの事は人生において普通にあるぜ。

って事かしら?

小説は明らかに現実についづいすべく頑張ってるし。

想像の範囲内に今のところとどまってる。

現実のが何倍も辛いし、現実のがびっくりな事ばかりだ。

アタシのお気に入りのウェブサイトに各国の給食っうページがあり。

多少の英語の解説付きなんだが。

炊き込みご飯に刻み海苔がしこたま乗ってる写真の解説が。
ごはんにアンダーヘアがかかっているもの。

と、英語で書いてあった。

http://interestingemailforwards.blogspot.com/search/label/food


世界はまだまだ広いし、事実は小説より奇なりなのである。

しかし海苔が…。
by mahimahi55 | 2009-05-22 22:48

絶対いるはず

「食わず嫌い王選手権」に出たとき(出るわけはないんだけど)自分が選ぶ4品(うち1品は嫌いなもので、3品は大好きなもの)を真剣に考えたことがある人・・・いるはず。

昔やってた、TOKIOのメントレなんちゃらって番組で、大好物3品を選び、その中で今食べたいものを選ぶというゲームらしきもの。
大好物(どこの店の何レベル)を3品真剣に選んだことがある人・・・いるはず。
by mahimahi55 | 2009-05-22 12:52

守るべきもの

アタシだって明るく生きたい。

このために生きたいって思えるものがほしい。

近々うちに届くことになった。

体の具合は悪いけど。

めちゃくちゃ悪いけど。

そのために生きなきゃ。


がんばらなきゃ。
by mahimahi55 | 2009-05-21 21:57